50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

6/5

今日は少し離れたところにある大きな公園にウォーキングしに車で行ったけど、車が止められず。諦めた。

近くの図書館と母校に行ってみた。

図書館は、自習場所があり、静かで勉強ができそうだと思った。今度、ウォーキングと勉強しに来よう。

母校は、何十年ぶりに行った。少し変わってたけど、正門からの景色は変わってなかった。懐かしい。

近くに寺があって目の前を通ったけど、こんなとこあったっけ?初めてゆっくりみたなと思った。知らないもんですな。

夜、ウォーキングします。

 

今日の運動:

ウォーキング 3.7k 45分

軽くスクワット 50回

軽くヒップアップ 30回左右

軽くストレッチ 10分

 

夜少し走った。痛みというか、足の付け根が凝っているので、うまく伸ばせないので、逆に軽く走って血行をよくしょうとしてみた。

まあまあ、大きな痛みも出なかったけど、少しやってやめておいた。

恐る恐るだな。

こんな感じで少しずつやっていこう。