50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

ランニング用Bluetoothイヤホン

ランニングというか、今はウォーキングだけど。。。の時にBluetoothイヤホンは必須と言っても過言ではないですね。

気分良く歩けて、苦痛にならないですもんね。

 

自分が利用しているBluetoothイヤホンはこれです。


 

今まで安いBluetoothイヤホンを少し試したけど、なんか音が悪かったり、すぐ充電切れたりでダメだったけど、これは意外と安いし、フィット感があって、多少激しく走っても大丈夫な気がする。

名のあるブランドだしね。

 

本当はAIR PODS買いたいけど、3倍以上するからね。

でも、多分、プロと同じフィット感じゃないかな。見た目的に。

話すのは出来ないけど、口元にスマホ持って来ればいいからね。

むしろ、ランニング、ウォーキング用ならマイク部分が無い分、グッと耳に押し込めて、余計な音が聞こえなくなり、集中でき、落ちない安心感が増していいと思う。

 

他あまり試してないけど、かなりオススメです。