50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

5/20

今日から4日間休みなので、どうしよう。

まず、軽くウォーキングして、PCでアフェリエイトやってみて、昼から房総にドライブして、車中泊しよう。

途中、夕方のウォーキングもきちんとしよう!

 

と考えて。。。

 

朝の運動:

ウォーキング 2.7k 25分

ストレッチ

 

朝のウォーキングで、わかったこと。

youtube  musicで音楽を聴きながら、マラソンアプリを使うと途中で勝手に止まるなどして正確に走った距離等が測れない。

Amazon primeなら大丈夫。

今日、amazon primeのみを使いながら歩いたら、いつもよりも多く距離が出た。昨日の隣駅からの距離もyoutube music使いながらなんで短かったんだと思う。

これからは、音楽サブスクの場合は、amazon primeだな。

この辺も今度詳しく書いてみよう。

 

夕方の運動:

ウォーキング 3.6k 50分

 渚の駅たてやま〜カフェSEA DAYS辺りで折り返し〜館山夕日桟橋〜渚の駅たてやま

ストレッチ 15分

 鴨川グランドホテル

 

夕方、館山でウォーキングした。曇ってて残念だが、晴れてれば夕日が綺麗そうなところだった。家の近く以外はブログに載せるのもいいな。

これだけ続けられるのは、いいことだ!

ちなみに昼飯は、金谷港近くの「かなや」で食べて、

その後、テレビで有名な道の駅保田小学校で、パイ生地シュークリーム食べて、

岸観音(参拝時間終了で登れず)寄ってから

ウォーキングした。

この辺はジョギングコースとして、webでたくさんお薦めされているだけあって、気持ち良いコースだ。