50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

過去に買った健康グッズ②

また過去に買った健康グッズを紹介したい。

 

最初は、首伸ばし器?とにかく気持ちがいいのだが、ついついやり過ぎてしまい。後日痛くなるパターンがあまりにも多いので、気を付けたほうがいい。

自制の効くが必要。


 

次は、背筋矯正ベルト。これもつけてみるとなかなかよさそうだか、ずっとつけていると肩に突き刺さってくる様な感覚あり。


 

最後は、コウノエベルト?だ。骨盤ベルトともいうのかな。つけてると少しらくなのかな?と言う程度。なんかお腹に力を入れてないとバイブしてお知らせしてくれるタイプだった様な。それはまた別のグッズかな。


 

以上

まだまだあるぜー。暇つぶしにまた紹介する。