50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

過去に買った健康グッズ①

自分は過去に相当多くの健康グッズを買っている。

サポーター類も相当種類数もっているし、さまざまな機器類も買った。

その中でも印象に残っている大きめなものを紹介する。

 

まずは、スイングマシーン。金魚運動ができるというやつだ。


 

これはどこまで何に効くのか良くわからないが、なんか腰に良さそうだと思って買った。とにかく終わった後に、なんとなく気持ち良い余韻があるのが良かったが、なかなか、場所もつかうので、出してきてやるまでに少しやる気が必要になってくる。

 

次は、いわゆるジョーバ。


 

これもかなりやったけど、効果があった様な無かった様な。。。

続けてやりたいといつも思ってたけど、場所取るんだよね。定位置で、目の前にタブレットとかあれば、つづけられたかもな。

 

今回の最後は、ぶら下がり健康器。


 

これはもっとやりたかったけど、やはり場所とるのが一番ネックだよね。引越しの時に捨ててしまった。

子供の身長伸ばすためにもいいかと思ったけど、全く興味なし。

ぶら下がるだけで気持ち良いし、腰や背中にも良さそうなので、場所さえ確保できればまた欲しいなと思う。

 

もっとたくさんあるけど、今回はこれで以上。

また、紹介したいと思う!