50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

ウォーキング用音楽

ウォーキングしてる時聴いてる音楽は、今は圧倒的にK-POPが多い。

なんか、低音が気持ちよくて、かっこいいんだよね。

実際ダンスやビジュアルも良いんだけど、実は音楽がいいんだよね。

特におすすめはaespaですな。

 

もともとBLACKPINKが好きだったが、あまり活動してないので、今はこっちばかり動画とか見てるし、ウォーキングでかけまくってる。

next levelなんか、ベース音がめちゃくちゃカッコいい。


 

あとのオススメはNMIXX

みんな歌が上手い。o.oは、曲調がガラリと変わったりして面白いけど、それに負けない、パワフルなボーカルが聴いてて気持ちいい。


 

それと、何かと噂のle sserafim

ガラムが活動休止になったけど、なんとかなりそうな感じだな。

Fearlessはリズムがよく、中毒性あるね。実は一番運動にはあっているかもね。


 

これ以外では、以下がオススメ

TOMBOY - (G)I-DLE  曲がめちゃくちゃかっこいい。

・GingaMingaYo - Billlie  ツキの表情管理が話題だけど、曲も楽しい!

・Pretty Psycho - PURPLE KISS とにかくベースがめっちゃカッコいい。

 

というわけで、結局、ほとんど第四世代k-popヨジャグルの紹介になってしまった。

本当はもっと言いたいこともあるが、50代のおっさんがこの辺を熱く語りすぎるのもなんだよね。

aespaのライブチケットが当たったらまた書こうかな。