50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

レインランニングウエア

朝から土砂降り。。。今日は時間があるので、雨が小降りになったら傘さしてウォーキングいこう。

 

とはいえ、今後の梅雨を考え、時間がない日でも頑張られるように雨用のランニングウエアを考えたい。

 

テンションが上がるように、そらなりにデザインが良く、蒸れにくく、撥水性が高く、安いものがいいなと。

 

ワークマンとかで買えば、機能性があって、安いものがありそうだけど、デザインがどうだろう。

 

色々検索して以下のミズノのレインウェアが良さそう。


 

これなら、デザインもそこそこで、Amazonだと今ならかなり安い。

他にもエドウィンとかもあったけど、安くてデザインが良く、名の知れたブランドの中ではこれが一番耐水圧が高い。撥水性がどこまで高いかは数値的に比較の仕方がわからないけど。

ゴルフでも使えるので、良さそうです。

使用感はまた今度。