50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

プロテイン

なんとか効率的に筋力をつけたいのと、朝食をきちんと摂る生活習慣をつけたいと考えて、プロテインを毎朝飲むことにした。

 

会社の同僚で筋トレ好きがいたので、オススメを聞いてみると、マイプロテインが、コストパフォーマンスがいいと聞いた。

 

早速買ってみたのだが、何味がいいのか聞かずに適当に買ったところ、バノフィーを選んだみたい。

不味くはないが、毎日飲むのはやはり飽きる。よくネットを調べるとミルクティーが美味しいらしい。また、量もある程度おさえたいので、以下のような複数味のお試しパックがいいと思う。


 

あとは、このマイプロテインの粉は溶けにくく、いわゆるダマが残ってしまう。どうしても飲みずらいので、日本で売れているサバスも少し頼んでみた。やはり、水や牛乳に溶けやすく、味もなかなか美味しい。ただ、やはりちょっとお高い。

余裕のある方は、こちらが無難だと思う。

 

やはりコチラもお試し版があるので、まずはこれがお薦めだ