50代ダメおやじのフルマラソン完走への道 〜デジタル駆使してゆるく健康を手に入れるぞ〜

2021年50歳になり、腰痛持ちで、鬱ぎみ。。。楽して健康を手に入れたいので、モチベーション維持のため、ブログしながら、ゆるく頑張りたいと思う

やってみよう!

今日、会社休んで、昼から外に出たら少し前向きな気持ちになった。

やはり外に出て少しでも動いた方が、体調もいいんだろうな。

そこで、いろいろ考えて、ブログをやる事にした。

 

なぜ、そう思ったか説明する。

ちょっと前向きになった私は、この前、やっとゴルフで100を切って嬉しかったなと思い、あと残りの人生でどうしてもやりたい事なんだっけ?と思った時、フルマラソン完走したいと思った。

現在、腰痛がかなり酷く何年も病院を転々としてるが、運動不足としか言われず、恐ろしい内臓の病気とかも想定して詳しい検査しても、原因不明なままなので、腰痛が悪化しない程度に運動して本当に鍛えるしかないのかもと思ってもいたので、それ目指すのはアリだと思った。

 

ただ、本当にズボラで何年、いや何十年も運動しようとして、挫折しているので、なんとか続けられる方法はないか考えた。

何か記録してそれもモチベーションにできればいいかもと思った。

しかも、割と好きなデジタルを駆使して楽して色々試して、楽しみながらやるのは続けられるかもと思った。

でもyoutubeは顔出しとか嫌だし、編集とか面倒だな。

インスタも写真とかあまりないし。。。ブログがいいかもな。アフェリエイトとかもやってみるのも楽しいかもしれないし!

それを始めることとかも、ブログに書いたら面白いかもな(自分が。。)と思ったからだ。

 

とにかく続けられるように頑張ってみたいと思う。